1週間で太い二の腕が細くなった!本気で痩せたい方のダイエット4選

1週間で太い二の腕が細くなった!本気で痩せたい方のダイエット4選

二の腕

ノースリーブやTシャツからスラッとした二の腕は、女性にとって理想的ですよね。
年齢と共に、プルプルする二の腕に悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
二の腕は、カロリー制限や食事制限だけでは、なかなか痩せることが難しいパーツです。
しかし、二の腕は効果的な筋トレをすれば確実に細くできることはわかっています。
そこで今回は、一週間で効果的な二の腕を細くする方法を4つ紹介します。

 

二の腕が太くなる理由

実は、二の腕は体の中で最も痩せるのが難しいパーツです。
もともと筋肉が少なく脂肪分が多いため、食事療法によるダイエットをしても、なかなか二の腕の脂肪が燃焼されないため、細くするのは大変と言えます。
二の腕の力こぶができる部分は、上腕二頭筋と呼ばれており、カバンを持ったり、何かを持ち上げる時に使う筋肉のため、ほとんどたるみはありません。

 

しかし、二の腕の外側の上腕三頭筋は、ほとんど脂肪分のため、 「バイバイ」と腕を振ると脂肪がタプタプ揺れるのが気になる方も多い部位なんです。
二の腕が太くなるのは、運動不足や生活習慣の乱れによって、食品から摂取した老廃物や添加物の不純物が 二の腕に溜まり、余計な脂肪分と合体してセルライトとして残ってしまうからです。
元々、上腕三頭筋は脂肪分が多く筋肉が少ないため、 マッサージをして余分な脂肪分を流し、さらに筋肉をつけることによって、確実に細くすることが可能です。

 

短期間で二の腕が痩せたいならペットボトルで筋トレが効果あり

それでは、二の腕の上腕三頭筋を簡単に鍛える方法を紹介します。
初心者の方でもできる、簡単なペットボトルを使った二の腕筋トレ方法です。

 

まず、1つ目の方法

  1. 500mlのペットボトルを片手に持つ
  2. 頭の後ろに構える
  3. そのまままっすぐ真上にペットボトルを持ち上げる

その時に、肘が固定するように気をつけてください。
これを右左10回を1セットにして、毎日1セットずつ行っていきます。
自然と上腕三頭筋を鍛えることができるた、二の腕が少しずつ脂肪燃焼されていくのが実感できるはず。

 

次、2つ目の方法

  1. 左足を前に出して、右足を後ろに構える
  2. 左手を左足の膝に乗せる
  3. 右手でペットボトルを持ち、ゆっくりと後ろの方に引き上げていく
  4. 腕と体が平行になるようにゆっくり上まで引き上げていく

これを右左10回ずつ1セットにして毎日行なってください。
この筋トレ方法も上腕三頭筋を鍛えることができるため、すっきりとした細い二の腕を手に入れることができます。

 

二の腕ダイエットならスポーツジムのダンベルが効果的

二の腕ダイエット

スポーツジムに通っている方は、ダンベルで二の腕ダイエットをするのがオススメです。
二の腕を細くする目的ならば、軽めの0.5 kg から1kgのダンベルを使って、負荷をかけすぎない軽いメニューを行うと効果があります。
順番は

  1. 仰向けに寝そべる
  2. ダンベルを 両手に持つ(親指が内側にくるようにして持つ)
  3. そのままダンベルを真上に引き上げる

という感じ。
ダンベルを引き上げる時はゆっくり 息を吐きながら行い、下ろすときはゆっくり息を吸い込みながら、元のポジションに戻します。
これを一日10セット、毎日続けるとダイエット効果があります。

 

冒頭でも述べたように、二の腕は体の中でもかなり効果が出るのが遅い部分なので、本格的にダイエットをしても、細くなったと実感するには1ヶ月ぐらいかかるので、焦らず、慌てず、しかし、確実にダイエットしていく必要があります。

 

文化系女子が二の腕を痩せたいなら食生活を見直すのがおすすめ

文化系女子が二の腕を細くすることは難しいからこそ、筋トレだけではなく食生活も見直して、ダイエットをするのがいいですね。
筋肉がつきやすいため良質なタンパク質を摂取するべきですし、大豆製品、納豆、豆乳は高タンパク質で低カロリーのためオススメです。
鳥のささみ・胸肉と言ったカロリーの低いお肉も二の腕ダイエットに役立ちます。

 

また、多くのビタミンやミネラルを摂取して、体中の代謝をアップさせるために、緑黄色野菜を多く摂取する必要もあります。
例えば

  • ほうれん草
  • トマト
  • ピーマン
  • セロリ
  • 玉ねぎ
  • アスパラガス
  • ブロッコリー

といった色の濃い野菜は、多くのビタミンが配合されているため、二の腕ダイエットに効果的です。
野菜が苦手な方は、マルチビタミンが入ったサプリメントを利用すると良いです。

 

そして、二の腕ダイエット中は、塩分が多い食事は控えるようにして下さい。
ファーストフードやインスタント食品といった塩分が多く含まれている食生活を続けると、体が塩分を埋めようとして、多くの水分を溜め込むようになってしまいます。
その結果として、二の腕がどんどんむくんできてしまうのです。

 

筋トレやマッサージをしても、なかなか二の腕が細くならないと悩んでいる方は、塩分の多い食事をとっていないかどうか見直してみましょう。
麺類のスープを全部飲んでしまったり、塩辛いおつまみを食べ過ぎるのも、二の腕のむくみの原因となるので避けるたほうが良いです。

 

リンパマッサージなら結婚式までにスリムな二の腕を手に入れられる

結婚式の準備は、式場の手配や案内状を送付したり、やることが多いため、なかなかダイエットに 取り組む時間がありませんよね。
結婚式までに、なんとか短期間で二の腕を痩せたい!と思う方は多いのではないでしょうか?
短期間ですっきり細い二の腕を手に入れるためには、リンパマッサージが即効性があり効果的です。

 

生活習慣が乱れていたり運動不足になると、体の新陳代謝が悪くなって、二の腕に老廃物や不純物が貯まるようになります。
それらの老廃物と脂肪が合わさって、セルライトとして固く残ってしまうのです。
つまり、二の腕の老廃物や不純物をしっかりマッサージで流してあげることで、二の腕を細くすることが可能と言えます。

 

二の腕を細くするリンパマッサージのやり方

  1. マッサージクリームを手に取る
  2. 手首から腕の付け根に向かって、下から上へマッサージしていく
  3. 手を心臓より上に上げて、不要な老廃物がしっかり 心臓に戻るように強く流していく

こんな感じです。

 

まずは、手首から肘まで不要な老廃物を流す気持ちで強く流し込み、その後、肘から腕の付け根に向かって、同様に強く流していきます。
脇には多くのリンパが集中しており、さすって流すだけで不要な老廃物が流れやすくなります。

 

二の腕ダイエットのまとめ

  1. ペットボトルで筋トレ
  2. スポーツジムのダンベル
  3. 食生活
  4. リンパマッサージ

今回は、二の腕を細くするために効果的な4つのダイエット方法をご紹介しました。
二の腕の外側は筋肉が少ない部分なので脂肪分がたまりやすく、プルプルと太りやすくなるので注意が必要です。
二の腕の外側を、日常生活で使うことはほとんどないので、エクササイズや 筋トレによって、意識してしっかりと鍛えてあげることで、無駄なぜい肉落とすことが可能です
なかなか痩せにくい二の腕だからこそ、食生活も気を付けなければなりません。
今回、紹介した方法を全て実践することは難しいですし、自分に合う方法、合わない方法があります。
まずは、自分に合う方法を見つけて、無理をしないでチャレンジしてみましょう。
そうして、理想のスラリとした腕を手に入れましょうね。


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