簡単!太ももが痩せたい人必見!細くする5つのダイエット法

簡単!太ももが痩せたい人必見!細くする5つのダイエット法

むっちりした太ももがコンプレックスで、好きなファッションが出来ない・・・と悩む方は多いです。
しかし、パンパンに張った太ももを隠すファッションをしていると、筋肉が衰えてもっと太くなってしまうのをご存知ですか?
どんなに太くなってしまった太ももも、正しいダイエット方法で、スッキリ細い太ももを手に入れることが可能です。
そこで今回は、太ももを痩せたい方のために、自宅でも出来る簡単な5つのダイエット方法をご紹介しましょう。

 

1週間で太ももを細くするならマッサージが効果的

太ももが太くて悩んでいる方は、自分の太ももをよく観察してみてください。

 

デコボコした波があったら、それはセルライトと呼ばれる身体の老廃物の塊です。
運動不足により身体の代謝が悪くなると、体の中に溜まった老廃物や不純物を運ぶリンパの流れが滞るため、太ももにセルライトが溜まってしまうのです。
慢性的な運動不足によって、太ももにどんどんセルライトが溜まっていき硬くなるため、運動してもなかなか脂肪が落ちにくくなります。
短期間で太ももを痩せるためには、リンパマッサージでリンパの流れを良くして、太ももに溜まったセルライトを流すことが大切です。

 

太ももが細くなるリンパマッサージのやり方

長年太ももに溜まったセルライトは、身体が温まると流しやすくなるため、リンパマッサージはお風呂上がりにすると効果的です。
リンパマッサージは、自分が好きなマッサージクリーム、またはアロマオイルを使って行います。
ボディークリームは、マッサージ中に肌に馴染んで途中から滑りが悪くなるため、マッサージクリームを用意してください。

 

リンパマッサージのコツは、両手で強めに力を入れて、老廃物を集めて流し込むことです。
まずは、

  1. 膝の上の肉を両手で雑巾を絞り込むようにして、ひねっていきます。
  2. 固くなったセルライトを柔らかくほぐして流れるように、脚の付け根に向かって強く絞りましょう。
    反対側の膝上のセルライトも強く絞って、脚の付け根の方向へスライドさせていきます。

  3. 次に、太ももの内側のセルライトを両手でつかみ、同様に雑巾を絞るように脚の付け根に向かって流します。
  4. 太ももの外側のセルライトも両手で強めに絞りながら上へ上へ流し込んでいきましょう。

  5. そして、膝上・太ももの内側・外側のセルライトを両手でつまみながら上へスライドさせると、上手くセルライトが流れます。
  6. 両手を握りこぶしにして、力を入れて脚の付け根に向かってスライドするのも効果的です。

以上の順序で、毎日約20分間リンパマッサージをしてみて下さい。
太もものリンパマッサージは、毎日お風呂上がりに定期的に行うことで、太ももが柔らかくなり、ムダな老廃物が流れるため、ひと回り細くする効果があります。

 

太ももを痩せられる正しいスクワット方法

太ももを本格的に痩せたいなら、スクワット運動が最も効果的です。
下半身には大臀筋、大腿四頭筋といった大きな筋肉が多いため、スクワットをすると基礎代謝が上がりやすくなります。
スクワットは、自宅でも道具なしですぐに始めらるため、大変便利なダイエット方法です。

 

正しいスクワットのやり方

  1. 背筋を伸ばして、足を肩幅より少し広めに広げます。
  2. 目線は前にしたまま、息を吸い込みながらゆっくり腰を下ろしていきましょう。
  3. このときに、かかとは付けたままで、腰が地面と平行になるまで下ろしていくのがコツです。
  4. そして息を吐きながらゆっくり元のポジションに戻していきましょう。

回数は、始めの1週間は1日5回から始めて、徐々に回数を増やしていきます。
キツイと限界を感じるまでやることで、筋肉を鍛えることが出来るため、負荷をかけながら続けてみてください。
はじめはぷるぷる震えますが、慣れてくると10回以上出来るようになるので、諦めずに継続することが大切です。

 

運動が苦手な方もOK!太ももが細くなるストレッチ法

体を動かすのが苦手な方は、床の上で出来るストレッチ法がおすすめ。
本来ストレッチとは、運動する前の準備プロセスで行われ、怪我や筋肉痛の防止の目的で行われますが、太ももダイエットにも役立ちます。
普段使わない太ももの筋肉を伸ばすだけで、血行が良くなって基礎代謝が上がり、ムダな老廃物が流れやすくなるため、結果的に太ももが細くなるのです。
太もものストレッチも、お風呂上がり身体が温まっているとに行うと痩せやすくなりますよ。

 

太ももが細くなるストレッチ方法

  1. 両足を開いて、片方の足を組むようにして座ります。(片足を脚の付け根に付ける)
  2. そのままの状態でゆっくり上半身を倒してつま先を持ち、10秒間キープします。
  3. 反対側の足も同様に繰り返し行う。

これを毎日5セット!
太もものストレッチは、普段使わない内側や腰回りの筋肉が伸ばされるため、脂肪が燃焼されやすくなり、引き締まった太ももに変化するでしょう。

 

太ももが痩せられるグッズを使って、簡単楽チンに細くなる

運動もストレッチも体を動かすのが苦手!という方は、履くだけダイエットはいかがでしょうか?
最近、ネットの口コミでも人気の装着タイプのベルトは、太ももに付けているだけで遠赤外線効果が働いて、スリムな太ももになるスグレモノです。
マジックテープが付いたベルトのようなカバーを太ももに付ると、脚の血流を促して、リンパの流れを良くしてくれるのです。
運動が苦手な方や運動する時間がない方、少しでも楽して痩せたい方に向いています。

 

ただし、実際に筋肉を動かすことはないため、劇的な太もも痩せ効果はあまり期待できません。
本格的な太もも痩せダイエットなら、ダイエットグッズだけでなく、運動やマッサージも併用する必要があることは忘れないで下さい。

 

体育会系女子におすすめ!太ももが痩せれるエクササイズ

絶対に太ももを細くするんだ!と固い意思がある方は、筋トレを取り入れると効果的です。
太ももには大腿四頭筋や、ハムストリングスほど大きな筋肉があるため、筋肉を鍛えることで代謝が上がり、脂肪が燃焼されて、スリムな太ももを手に入れることが出来ます。

 

運動することが苦ではない体育会系女子は、太ももの内側を引き締めるレッグアダクシヨンがオススメ。

  1. 仰向けに寝て、脚は床に垂直になるように上げます。
  2. そのままゆっくり息を吐きながら、膝を曲げずに左右に開きます。

太ももの内側が痛いと膝が曲がってしまいますが、太ももの内側の筋肉が伸びているのを感じると思います。
これを毎日、身体が温まっているお風呂上がりにすると、脚の老廃物や不純物が流れるようになり、最終的にスッキリとしたスリムな太ももになるのです。

 

太ももダイエットのまとめ

今回紹介した太ももダイエット方法5つ

  1. 1週間で太ももを細くするならマッサージが効果的
  2. 太ももを痩せられる正しいスクワット方法
  3. 運動が苦手な方もOK!太ももが細くなるストレッチ法
  4. 太ももが痩せられるグッズを使って、簡単楽チンに細くなる
  5. 体育会系女子におすすめ!太ももが痩せれるエクササイズ

今回は、太くなってしまった太ももをなんとかして痩せたい!という方に、効果的なダイエット方法を5つご紹介しました。
どれも簡単で自宅ですぐに始められるものばかりです。
リンパマッサージで太ももの代謝を良くしてムダなセルライトを取り除いてあげれば、それだけでスッキリひと回り細くなるので、ぜひ試してみてください。
マッサージだけでなく、スクワットやレッグアダクシヨンの筋トレを併用すると、さらに細い太ももが手に入ること間違いありません。
太ももダイエットは毎日続けることで効果がアップするので、まずは1週間、そして2週間、1ヶ月と継続的にやってみましょう。
生活習慣も見直して、塩分が多い食事はむくみやすいので控えることも大切です。
美脚になってファッションの幅が広くなり楽しくなるのを想像しながら、太ももダイエットに励んでいきましょう!

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