小顔になれる!顔やせダイエットのおすすめの方法を紹介!

小顔になれる!顔やせダイエットのおすすめの方法を紹介!

憧れの小顔になりたいって、女子ならみんな思います。
顔が小さかったら、写真写りもよくなるし、合コンでももっとモテただろうな・・・って!

  • 「小顔ローラー、買ってみたけど続かない・・・」
  • 「安いのじゃ効果がイマイチ・・・」
  • 「いつも顔から太る・・・」
  • 「とにかくパンパンだからなんとかしたい(笑)」

そんな風に悩んでいる人におすすめしたいのが、『何も使わない顔痩せダイエット法』です。

 

続けるからこそ意味がある小顔ダイエット!
するのがストレスだと意味がありません。
私が実践してみて、簡単で、気持ち良い、効果ありだった方法を2つ紹介します。

 

カンタンにできる!小顔マッサージは顔痩せ効果あり

まずは、自分の手で行う簡単小顔マッサージです!
お風呂上りの血行が良い時に、スキンケアをしたのちに保湿した状態で行うと効果抜群ですよ。

 

マッサージ方法

まず、最初は人差し指と中指で

  • 1・おでこを両手でさする
  • 2・小鼻の横を丸くさする

その次に、親、指以外の4本指の第二関節で

  • 3・顎からフェイスラインをごりごり押す

 

全てこめかみ・首のリンパに流すイメージで、痛気持ちいいと感じるくらいの強さですると効果あります。

 

こういうマッサージを実践するときは、『1日何回とか、週何回』と回数を決めると、続かなくなってしまった経験が・・・。
これって『ダイエットあるある』なんですよね。

 

もちろんコンスタントに続けられるマメな方は、同じ回数を決めて続けるのが一番いいんですが、なにかと忙しいし・・・。
私のようにズボラな性格のタイプは、どんなに小顔になりたいと思ってもついサボってしまいます・・・。
なので、気持ち的に、すっきりしたなーと思うくらいの回数を繰り返して、(かなりアバウトですが)満足すると就寝していました。
このズボラマッサージを意識してはじめて、やり始めてみると、1週間もするとフェイスラインがすっきりしたんです。

 

そもそも、むくみや血行不良から顔がむくれて大きく見えてしまっていたこともあり、マッサージでそれが改善されたのも効果があった理由だと思います。
小顔になりたいと思っていても、今現在、何も実践していない人は、手軽に無料でできるので試してみる価値ありですよ。

 

顔の体操・筋トレで顔痩せして、小顔効果あり

続いてこの方法も同時におこなってみて効果があったので紹介します!
同じく何もいりません。
必要なものは、『小顔になりた〜〜い!マインド』のみです。
(。-`ω´-)キッパリ!!

 

ついつい食べ過ぎたり、夜中にご飯を食べたりと、『そら太るわ!』というような食生活をしてしまうことがあって、もちろんそういう時には、真っ先に一番目立つ「顔」に変化が出てしまっていました。
でもその生活を止めるのって、なかなか出来ないんです。一度はまってしまうと、抜けられないんです。

 

ということで実践したのが、『口の周りの筋肉トレーニング』!
トレーニングといいましたが、大したことはありません(笑)
とにかく意識して、『口角を上げる』!
顔の筋肉を動かすことで、脂肪を燃焼させて小顔にします。
それに顔の筋肉が柔らかくなって、やさしい笑顔の表情をすることもできるようになるんです。
笑顔がステキな女性ってモテますし、周りに人がよってきますよね。とくに男(笑)

 

夜寝る前のマッサージも、小顔ローラーももちろん効果はあると思います。
でも、一番は日頃から意識して表情筋を使うことです。
使えば、使うほど効果があるので、寝る前の30分の顔筋トレーニング、マジでオススメです。

 

それらに合わせて、仕事中とか、買い物に出かけているときに、姿勢を正して二重顎に気をつけてみて下さい。
これを意識するだけでも、スタイルが良くなりますから。

 

まとめ

小顔術として、究極のズボラ法を二つご紹介しました。
行うまでに、精神的なストレスがかからないことが一番のメリットです。
続けることが簡単になりますからね。同僚に『顔痩せた?』なんて言われると、効果が実感できて、嬉しくてもっとやる気が出てきます。
小顔になれると男運も変わりますよ。

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