噛むダイエット

噛むダイエットの効果

普段、食事する時に何気なく食べていませんか?
食事の食べ方次第でダイエットができるなんて、夢のような話があるんですね。

 

それは『噛むダイエット』です。

 

噛むダイエット

一言で噛むと言っても、特別な噛み方をするのではなく、
普段の食事を食べる時に、噛む回数を意識して増やすという事です。
(・∀・)

 

どうしてかと言うと、噛む回数が増えると、それだけで満腹中枢が刺激されるからなんです。
お腹が満腹を感じるのは、満腹中枢が刺激されると感じるのが身体の仕組みなんですね。

 

だから、例えば空腹でも満腹中枢が刺激されれば、お腹がいっぱいって思うし、逆に、満腹でも満腹中枢がマヒしていると、いくらでも食べてしまうんです。
w(゚o゚)w

 

 

この身体の仕組みを利用して、食事の量がいつもとおなじ量でも、噛む回数を増やすことで満腹感が増すのです。

 

満腹感がいつもより違って強いから、間食でお菓子も食べなくなるし、夜食も食べなくなるしもし、徐々に食事の量を減らすこともできるようになっていきます。

 

お腹のお肉

 

そうすれば、普段から摂取しすぎのカロリー量が減っていきますから、脂肪も付かないし余分なお肉も無くなっていきます。
ほっぺたとか、あご周りのお肉がなくなって端整な顔立ちになることができるし、お腹のお肉もなくなるから、ウエストがゆるゆるになっていくんです。

 

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

ポイント
食事をする時の噛む回数を増やす為の方法としては、

カット野菜

 

白米を玄米にしてみたり、野菜の大きさを、いつもより大きく切ってみたりすると、自然と噛む回数が増えます
それと、ガムを噛むのも効果があるんです。
噛む回数を増やすことは、誰でも今日から実践することができますし、お金をかける必要もないから浪費しません。
痩せたときにかわいい洋服を買う予算をとっておきましょう。

 

(o^∇^o)ノ

 

さあ、今日から『噛む噛む』始めてみませんか。

 

ヽ(。ゝ∀・)シ⌒☆・゚:*☆

 

 

酵素食で健康に

『酵素の大切さ』はわかっているんだけれど、どうやって摂取すれば効率よくしかも簡単に摂取できるのかがわからない・・・。って人多いんです。
おすすめは低速ジューサーでつくる『酵素生ジュース』です。

 

低速ジューサーは酵素を壊すことなくジュースを作る事ができます。
明日から毎朝1杯酵素ジュースを始めましょう。飲むときには噛むようにして飲むといいですよ。

 

(o^∇^o)ノ

 

お昼と夜は生野菜と果物を合わせたサラダと和え物、酢漬け、納豆などの発酵食品を食べるといいです。
仕事している人は、お昼の食事でそれらを食べるのは難しいかもしれません。そんな人は、夜の食事で極力食べるようにするのがお勧めです。

 

それに食事の量も重要です。ダイエット中なら食べる量は控えめにするほうがいいでしょうね。
腹8分目と言わずに6分目程度にしておきましょう。そうすれば綺麗にやせれて健康的になれますよ〜。

 

(・∀・)

 

酵素たっぷりの生ジュースが身体に言い理由

身体に良い為には理由があるんです。

 

消化が良くなって酵素の消費も節約できる

起きたばかりの身体に消化の負担をかけずに、すぐにエネルギー源にもなる成分です。

 

ビタミン、ヒトケミカルが豊富に摂取できる

ビタミン、ミネラル、ヒトケミカルを摂取して活性酵素を退治できます。

 

食物繊維で便秘解消

果物には食物繊維が豊富だから便秘も解消できるんです。

 

酵素を減らすストレスも軽減できる

果物と野菜に含まれているビタミンCはストレスも軽減してくれます。

 

 

食べて噛んで痩せる

野菜、食べていますかクエスチョン
間食控えていますかクエスチョン

 

食べて痩せることができたなら、こんなに楽なことはありません。わざわざ大変なダイエットをしなくていいってことですからね。

 

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

 

で、その魔法のような食べて方なんですが、食事の食べる順番です。
どこかで聞いた事ある人もいるかもしれませんが、そのくらい有名なのが野菜を一番最初に食べるっていうこと。

 

俗にいう『ベジタブルファースト』っていうやつです。

 

(・∀・)

 

どうして野菜を一番最初に食べるのがいいのかというと、血糖値が上がるのがゆっくりになり、抑えることができるからです。
野菜を準備するのが大変だったら、そのときは野菜ジュースを飲んでしまえばいいって訳。
スーパーでもコンビニでも野菜ジュースは売っていて気軽に買えるから、これなら続けられますよね。

 

それと、野菜を料理するときに捨ててしまう部分ってありますよね。
根っことか茎とか葉っぱとか。
それらのなかに入っている栄養は身体にいい栄養なんです。

 

『ファイントケミカル』っていう栄養なんですが、これを摂取することで身体の基礎代謝の活動が促進されます。
普段は捨ててしまう部分をいきなり食べろと言われても無理だし、調理の方法もわからないと思いますが、おすすめの方法は『ダシ』をとることです。
そのダシでスープや味噌汁をつくればOKっていうわけ。

 

基礎代謝の働きもあがるし、身体の抗酸化力もたかくなるし、肌にもいいんです。
脂肪の燃焼と美肌ケアが同時にできるから、ぜひとも飲んでほしい『ダシ』になります。
いつもの食事にひと手間加えるだけで、ダイエット効果を出すことできる内容だから、頑張らなくてもいいし、気軽にできるのでおすすめです。

 

(^з^)−☆Chu!!

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