くびれを作るダイエット方法

くびれを作るダイエット方法

くびれを作る

 

夏は一番クビレが失われやすいクエスチョン季節かもしれません。

 

なぜなら、夏はいろいろな要素が重なって、体型が変わりやすい季節だからです。

 

w(゚o゚)w

 

まず第一に『暑い季節は、寒い季節よりも基礎代謝が低くなりやすい』ということ、知っていましたかクエスチョン

 

基礎代謝とは、内臓を動かしたり体温を維持したりするのに使われるエネルギーのことで、特に何もしなくても、生きているだけで消費するエネルギーのことです。

 

夏はもともと気温が高いので、私たちの身体は体温を保つために消費するエネルギーの量が少なくなるのです。

 

すると、基礎代謝が下がってしまい(なんと、夏と冬ではおよそ100kcalも差があるのです!)、いつもと同じような摂取カロリーを心がけていても知らないうちに身体に脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

そのため日常生活を変えていなくても、体型が変化しやすいのです

 

(; ̄Д ̄)

 

 

さらに、屋外は高温多湿であるのに対し、一方で室内は冷房が効きすぎているから、温度差が激しい環境を行ったり来たりする機会も増えます。

 

温度差のある場所を行き来する頻度が高いと、体温調節や胃腸の働き、ホルモン分泌などの調整を行っている自律神経が混乱してしまうんですが、自律神経の乱れで各器官が適切に働けなくなると、本来消費されるエネルギーが使われず、身体に溜まりやすくなってしまうのです。

 

これも体型に影響を与えます・・・

 

 ( ̄□ ̄;)

 

 

加えて、イベントや外食で夏満喫〜な生活を送っていると、いつの間にか食事もカロリーオーバー。

 

意識していないうちに『くびれ』は簡単に失われてしまいます。

 

(TДT)

 

 

体型の崩れ、つまりそれは脂肪の貯蓄が進んでいる状態なんです。積み重なると、見た目だけでなく肥満や生活習慣病の元にもなりかねません。

 

w(゚o゚)w

 

太ってしまったら一生懸命ハードな運動を頑張るのもひとつの方法ですが、ハードな運動はなかなか続けられないのが難点です。

 

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

くびれを作る

 

 

ダイエット方法

そこで失われてしまったウエストの『くびれ』をラクラク、座ったまま取り戻す手軽なダイエット方法を紹介します。

 

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

ポイント1椅子に浅く座って膝を閉じます。そのまま胸の前で合掌します。このとき背中が丸まらないよう、背筋を伸ばします。

 

ポイント2そのまま深く息を吸い込んで、吐き出しながら身体を左にねじります。このとき、ねじった勢いで膝と膝が崩れないよう、下半身に注意しながら『くびれ』部分が伸びるのを意識します。

 

ポイント3もう一度息を吸い、吐きながらそのまま身体を前に倒します。右ひじを左足の外側にひっかけるようにして、ここでもクビレ部分の伸びを意識します。

 

このとき余裕があれば、両腕をそのまま伸ばし胸を大きく開いて、3回ゆっくりと呼吸を繰り返します。背中が丸まってしまったり膝が離れないようにエクスクラメーション

 

ポイント4同様の動きを反対側も行います。これを1日約3セット実施すると『くびれ』を作ることができますよ。

 

v( ̄∇ ̄)v

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